NEWS

お知らせ

2019.08.07

欧州向けTSRトライアル輸送実施

6月末に韓国のLG化学さんよりPOLANDのWROCLAW近郊のBISKUPICE PODGORNE向けEV用バッテリーパーツのトライアル輸送を実施致しました。

ルートは釜山から積んでVLADIVOSTOKからMOSCOW、SILIKATNAYA駅向けのBLOCK TRAINに載せて、モスクワ近郊の操車駅で切り離し、後から来る中国発BREST行きのBLOCK TRAINに接続してBRESTまで17日で到着しMALASZEWICZEから POLANDの国内鉄道に切り替え最寄り駅からLG化学さんの工場DOORまでトラックでお届けして合計21日間でした。
これは釜山発のため日本の主要港からですと数日プラスになりますが、FESCOさんの最終寄港地の富山新港から積めば釜山発とほぼ同じ結果だと思われます。
まだBRESTまでの直行BLOCK TRAINの運行には至りませんが、韓国からの物量が順調に増えて定時BLOCK TRAINとなればもう少し短縮も可能になる可能性があります。
これでロシア経由のサービスも中国経由と同レベルかそれ以上のスピードとなることが検証出来ました。
しかし距離が伸びてドイツ以降になりますとまだ中国経由の方が早くなりますので現状ロシア経由の欧州向けTSRはPOLANDがメインターゲットと言えそうです。
ポーランド西部向けの自動車部品案件は日系荷主さんからもお問合せを多数頂いておりますので、次は日本発でトライアルを行いたいと考えております。

前のページへ戻る